sakaharaのブログ

アプリ開発に関する話や日々の出来事など

【岐阜】第1回iPhoneアプリ開発勉強会に参加してきました #iOS_nagoya

初回となる岐阜でのiPhoneアプリ開発勉強会に参加してきました。

滋賀から岐阜までは電車の乗り継ぎなど含めると2時間くらいかかってしまってしんどかった・・・。 懇親会に参加したので車は無理だったんですが、車ならもうちょっと気楽に行けそうです。

しゃべる気なかったんですが、LT大会やるということで急遽参加させてもらいました。

技術的な話ではなくてアプリ広告について軽く話しをしました。 タイトルはちょっと釣りっぽかった・・・。

でも5分で話すお題としてはむずかしくて、かなり早口でしゃべってもちょっと時間足りなかった感じで反省点多かったです。

勉強会自体は自己紹介しあったりする時間もあって終止ほのぼのした感じで楽しめました。

通常は名古屋で定期的にやってるようなので都合がつけばまた参加したいと思います。

参加されたみなさんお疲れ様でした!