sakaharaのブログ

アプリ開発に関する話や日々の出来事など

WWDCの予想しながら気になることを書いてみる #expectWWDC

今回はまわりで参加する人が多い気がしてなんかそわそわしている・・・。 というわけで弊社エンジニアも参加するWWDCの予想!というよりただ欲しいものを書いてみました。

みなさんも是非予想してみてください。 http://developer.hatenastaff.com/entry/2014/05/28/174653

最近のiPhoneはいろいろ出尽くした感あるので、 新しいハードウェアに期待したいですな。

  • ハードウェア

    • iWatch早くほしい!(コレは無いな・・・)
    • MacBook Air Retinaもほしいからもういい加減発表してほしい
    • Apple TVは最近買ったばかりだから発表あってもスルーで
  • ソフトウェア

    • iOS8の発表(ほぼ間違いないので予想関係ない・・・)
    • アプリ間の連携強化(AndroidのIntent並みに使いやすくなってほしい)
    • アップ独自の決済サービス
    • ネームスペース(これなんでないんだろ?よくわからん・・・C++にすらあるのに。この際Objective-C 3.0出ろ)
    • UITextViewをなんとかしろ!(こういうの地味に一番大事だよ)
    • TestFlightの機能強化(配布がもっと楽になってほしい)

とうだうだ書いたけど、なんか気持ちが晴れないので来年は絶対行くぞ!